なつかしい

あの頃、私は幼かった

あの頃、無邪気にはしゃいでた

あの頃、年を重ねた自分の姿など

思いもしなかった

大人になれば恋をして

映画のような恋をして

ドラマのような家に住み

絵にかいたような幸せが

手に入るのだと思っていた

夢を見ていた

 

大人になった今

ただ懐かしむ

時を戻せないことに気づいた今

私はただ懐かしむ

 

一瞬一秒大事にしよう

この一瞬をやがて愛しく感じるはず

どんな時も永遠じゃなく

辛いこともいつか終わる

 

負けないで

自分自身を励まして。

 

負けないで

何か足跡を残そうか

 

限りある命だとしても

もう少し何かできるのならば

マッチを擦って明かりを得よう

生まれたことの意味を探そう

 

私はあなたに語る振りをして

私自身に語っている

 

ありきたりな毎日だけど

何かを変えて行けたなら。